2013-09-05

ほどほどに















いい風が吹いてる。
さらりと、ひんやりとした心地良い風。
早朝は室内気温が22℃。『さぶっ』と思いながら薄っぺらなタオルケットを首まですっぽりかぶって寝ていたさ。秋は着実に近付いて来ているようだ。
朝、畑の様子を見に行ったらあれほどの雨にもかかわらず、目に見える損害はほとんど無かった。ただ、数日前に撒いたニンジンの種はしっかり填圧したにもかかわらず、あの強い雨脚で流されてしまったと思う。まあ、これはもう一回撒けばいいだけのこと。
畑仕事は自然との呼吸。吸って、吐いてと、リズム良くいく時もあれば乱れる時もある。手を入れないとダメになるし、入れすぎるとこれも良くない。その間合いが難しい。
修行は続く・・

0 件のコメント: