2013-09-02

子供のチカラ















最近、妻の携帯の調子が悪いと言うので昨日午後に次女を連れて携帯ショップを訪れたのだが、毎度のことで手続きにはやたらと時間がかかる。次女は当然退屈なので、店内にあるちびっ子用のジャングルジムと鉄棒がセットになった遊具で『遊んでていい?』と聞いて来た。『ああ、いいよ』と答えて手続きを済ませると、またぞろ店員が新たな書類を用意し始めたので席を立ち次女の様子を見に行くと、『Daddy、見て見て!』と言いながら次女がくるり!と逆上がりをやってのけた。『じょうずじょうず!』と褒めてから『まてよ・・次女って逆上がりできたっけ?』そこで聞いてみると、ここで始めて出来たと言う。よりによってこんなところの遊具で逆上がり成功とはたまげたね。気を良くした次女はそれから何度も逆上がりに挑戦して、すべて成功していたよ。大したもんだ。ここまで出来れば今後は逆上がりで困ることは無いだろう。長女はまだ出来ないからね。次女成功を知ったら闘志が湧くか、しょげるかどっちかな?
とにかく、退屈な携帯ショップで大きな一歩を踏み出すとは子供力ってすごいよね。

0 件のコメント: