2013-06-13

9th birthday















長女が9歳になった。
ちょうどひと月前2歳になった三女はとんでもないやんちゃ振りだが、それと比べると9歳といってもまるで大人のようだ。何かにつけ頼りになる長女の存在はどれほど僕達にとって心強いことか。ひと月後にはアメリカに発ち、そのまま正月明けに帰国するまでアメリカの学校に通う予定。万事準備は整っているものの心配事はさすがに多い。だが親の心配をよそに長女はアメリカでの祖母との生活をエンジョイするだろうな。将来本人が高校もしくは大学をアメリカで・・と希望するなら、望むようにしたいと思う。今年はその予行演習のようなもの。どんな経験をするかによって長女の未来は大きく変化することになるだろう。僕らはそれを見守るだけだ。

誕生日おめでとう。

0 件のコメント: