2013-06-27

Free speech















結局何の苦労も知らずに育った、おぼっちゃま育ちの坊やはこんなもんなんだね。事の後先も考えず思った事を言い、多くの人々を敵に回している。中国へ渡ったかと思えば性懲りも無く同様の発言を繰り返している。まあ、日本政府としては誅殺したいのは山々だろうが。ここはひとつ大きな器を見せて『個々人の言論の自由は保障するが、あくまでも日本政府としての立場はこうである』と言っておればよい。それ以上この問題に関わればそれこそ中国の思う壷だ。かえって中国では同様の発言をすれば即拘束され、二度と目にする事は無いだろう。日本としては返す刀で中国の言論弾圧を暗に際立たせ、鬱憤が限界値に来ている中国人民に自分達が搾取されている『自由』がどんなものであるかを知らしめる機会として利用するという手もある。それくらいの狡猾さが無ければとてもじゃないが中国とはやり合えまいて。

0 件のコメント: