2013-06-22

お泊まり















昨日、今日と気温が低めで実に過ごし易い。夜中の室温は22℃と肌寒いくらいで、久しぶりに毛布をかぶって眠ったほど。同様にシャワーだけではちょっと厳しいので風呂に湯を張ってのんびりと浸かりました。やっぱ風呂に入るとシャワーと違って気持まで満たされる気がする。身体の節々も暖まり疲れがとれるしね。
そんな涼しい今日、長女と次女は午後から友達の家に行き、そのままお泊まりだ。どうやら近場の温泉に行った後、花火までして楽しんだらしい。昨晩はあまりにも楽しみで眠れなかったと言う長女だが、そりゃあそうだろうよ。さぞ楽しかったことだろう。
しかし、今頃ちゃんと寝てんのかな?たぶん今晩も興奮してなかなか寝付けないだろう。僕らはそれを見越して宿題をすべて先に済ませるようにしたからね。これで明日友達の家から帰って来ても、すぐにそのまんま寝れる態勢だ。
というわけで今晩は妻と三女との3人家族。つくづく思うが子供がひとりだけだと楽勝だね。いつもの喧噪が嘘のように静かだよ。

0 件のコメント: