2013-06-03

講習日和















今日は一日みっちり学校でのお勉強。これも資格を取るための修行なのでひたすら眠気に耐えて時間をやり過ごさねばならないが、結果的に見れば思っていたほど眠気に襲われることも無く真面目に勉強できたと思う。これも講師の教え方ひとつだろうね。
今回の講師は日本をはじめ海外などでの作業事故例の動画を見せたりして、講義一辺倒で退屈になりがちな授業に良い意味で刺激を加える手法をとっていた。この効果は大きく、普段ならば何人も机に突っ伏して寝てしまっている授業でも、ほとんど寝ている人がいなかったと思う。(まあそれが当然だが・・)
とりあえず今日は学科試験に受かったので明日は実技だ。心配していた雨も無さそうなので楽しんでやれるだろう。

0 件のコメント: