2013-06-23

月のもの















この週末、妻が体調を崩してどうもおかしな状態が続いていた。体調を崩して・・と言っても風邪を引いたわけでもないし、熱が出たわけでもない。なんだか目眩がしてフラフラするようで注意力も散漫となり、足を何度も机や椅子の足にぶつけたり、ものをやたらと落としたりと、僕が見ていても明らかに異常な状態だった。それでも午後に三女と昼寝をしてからはずいぶんと体調が良くなったようで、その後は普段とあまり変わら無い様子だった。
こんな症状は妊娠初期に見られることが多いので『まさか妊娠しとらん?』と聞けば『I hope not』という答え。そして夜になって『やっぱ妊娠じゃ無かった。生理になった』とのこと。僕も薄々『こりゃー生理の前兆では?』とも疑っていたので『やっぱりか・・』と言ったところ。
それにしても今日はスーパームーンの日。この週末の妻の体調変化もこれと間違いなく関係があるだろう。普段生理の時はこれほどまでにフラフラになることは無いので、よほど強力な力をスーパームーンは持っているようだ。また、ちょうど同じ日に生理を迎えた妻の、まるでスーパームーンと同期するような体調の推移には驚かされる。

0 件のコメント: