2013-06-16

父の日















今日は父の日。
だからって特別なことは何も無い。いや、そう言うと『お父さん、いつもありがとう』的なカードを作ってくれた娘達に申し訳ないな・・ただね、父の日だからってのんびりしたり、だらだらしたりすることは微塵もなく、今朝も5時に起きてニワトリの世話をしたり、じゃんじゃんなり始めたキュウリを収穫したり、オクラの苗を植えたりと大汗かいて畑仕事に精を出したかと思えば、午後からは次女と三女が昼寝をしている隙に堤防の草を薙ぎ払ったりとこれまた汗だくだ。これじゃあちっとも汗疹が治らんわいと、シャワーを浴びてすっきりすると、今度は晩ご飯のカレー作りに着手だ。まあ、そんなこんなでほぼ一日中働き詰めで疲れたよ。でもこれが僕の日常なのさ。
そんな疲れた身体に娘達からの『お父さんありがとう』は、やっぱ嬉しいよな。

0 件のコメント: