2013-03-31

ほぼ満開














昨日はあんなにお天気が良かったのに、今朝はあいにくの曇り空。雨は降っていないが怪しい空模様。それでも雨が降っていないなら花見を決行しようと決めたが、まずはその前にJackieの散歩に行かねばならない。さあ、靴を履いて出ようとすると・・ザーっと降ってきよった。しかもその後1時間くらいは結構な降りで外はすっかり濡れてしまった。これでは敷物ひいて弁当など食べておれんだろう。ということで午後に晴れてくるという予報を信じて待つことに。するとほんとに晴れてきたよー。
2時頃になって恒例の場所に行き、満開の桜のしたで弁当ならぬお菓子を皆でワイワイしながら食べ、いざ堤防の桜並木へ。まだ完全なる満開ではないがほぼ満開と言ってもいいだろう。人出もかなりあって普段あまり人の通らぬ堤防がにぎやかだ。
堤防の桜色と黄色い菜の花のコントラストが鮮やかで実に美しい。こうやって花に包まれていると心も明るくなって来る気がする。天気が回復してくれたおかげで大満足の時を過ごすことが出来た。ありがたいことだ。
来週末まで桜は持ちそうだが、どうも天気がよろしくない予報。もし天気が良いようなら再び弁当もって訪れようと思う。今度は桜散る中で楽しめるだろう。

0 件のコメント: