2013-03-22

長女発熱















昨夕、長女が発熱した。
ピアノのレッスンに行く少し前、長女にしてはめずらしく『眠たくてたまらない』と言うので顔を見ると、目がとろんとしている。『これは・・』と体温を計ると38度7分だ。こりゃいかんと、ピアノのレッスンをキャンセルして妻が病院へ連れて行った。と言うのも長女のクラスではいまだに毎日のようにインフルエンザで休む子が後を絶たず、しかもこの日は前の席の子がインフルエンザで欠席だったという。この流れだとインフルエンザの可能性が高いと見て病院へ行ったのだが、医師曰く『まだちょっと早すぎてインフルエンザ陽性反応が出ないだろう』とのこと。そこで今朝の予約をしてもらいインフルエンザのテストを行ったところ『ネガティブ!』インフルエンザじゃなかった・・
『インフルエンザではない』と診断されたあとも長女の熱は39度を超え、頭痛がかなり厳しいらしい。そこで処方された頓服を飲ませるとすーっと熱は下がり元気も出て来たようだ。一体なんだろうね?風邪っぽくもないしよく分からん。三女も同じくして熱は無いけれども様子がおかしい。何かが身体に入り込んでいる可能性はある。とにかく養生してよく休むことだな。これしか無いよね。

0 件のコメント: