2013-03-16

やってまった















先週ジャガイモを植えた畝に、ちょうどあと1kg分を植え付けるスペースが余っていたので『さて、どうするか?』と迷っていたが、『ええい、植えてまえ!』ということで男爵の種芋を買って来て植えたった。結局今年は4kg植え付けたことになるが、はて昨年は何kgだったろう?確か2kgだったような・・ちょっとやってしまった感はある。
まあ、たくさん穫れれば人にあげれば良いし、今では娘達も喜んでカレーを食べるようになったのでジャガイモの消費量もグンと上がるだろう。そう勝手に納得している。が、妻のクレームはちょっと怖い・・

今晩、妻が英会話学校やっている外国人講師らの会議に出席したいというので、夕食を早めに用意するなどして対応したが、妻が外出したあとは娘達を風呂に入れ、皿を洗い、そして8時半までにはみんなを寝かしてつけて、おまけに自分まで毎度のことながら寝てしまい任務完了。幼い三女を含め娘達はよく言うことを聞いてくれました。ありがとね。

0 件のコメント: