2013-03-26

ようよう下がりぬ















先週木曜の夕方からずっと続いていた長女の熱が、やっとこさ下がる兆しを見せ始めた。発熱してから病院には2度行っているが、その際インフルエンザの感染検査をしたものの陰性という結果。『な〜んだインフルエンザじゃなかったか』なんて、すぐに熱は下がるものと思っていたら日中などに39度を超える熱が続き、頓服を飲ませること2回。熱は朝方はだいたい37度台後半なのだが、午後に向け徐々に上がり始め39度に迫るといったパターン。さすがにここまで熱が続くと『やっぱりインフルエンザでは?』との疑念も湧くが真相は不明。ただ家族の中にインフルエンザを発症する者がいないので『やっぱり違うかな』と思ったりもする。『じゃこの熱は一体なんなの?』
プールを介して感染するプール熱も疑われるが、目の充血などは現れていないし・・と書いていてふと思い当たる節が・・
そういえば数日前に長女にはじんましんのような発疹が出ていた。その時はじんましんだろうと思って薬を塗って済ませておいたが、いま思うとよもや麻疹や風疹であったのではあるかまいか?どちらもワクチンを接種しているで罹るのかどうか分からんが、可能性が無いわけでもない。疑い出せば様々な病気を連想するが、結局は分からずじまいになるだろう。何より長女の熱が下がり、すこし元気が出て来たのが良い。

0 件のコメント: