2013-03-30

交換完了















ここ連日の暖かさで近所の桜はほぼ満開になった。墨俣一夜城付近の桜もまあ見事なこと。ただ周辺が花見客の車で混雑し、容易に通り抜け出来なかったのは毎年のことながら困りもの。でも仕方ないね。
午前中は恒例の買い物に長女と一緒に出かけ、新年度のための学習ノートなどを揃えたりと着々と準備を進め、僕は僕でオクラやズッキーニ、カボチャの種を買って夏野菜に備える。
午後には朝一で到着したタイヤを持って知り合いのスタンドに出かけ、タイヤ交換をしてもらった。おシャカになったのは駆動部の左後輪だったため、交換した新品のタイヤをフロントと入れ替え、ついでに右側のタイヤもローテーションしておいた。他のタイヤは7分ほどまで擦り減っていたので新品のタイヤとのバランスを心配したが、実際に堤防などを走ってみたところ顕著な影響は感じられなかった。若干車が右寄りに走るような感じがしないでも無いが、小さいことを気にしなければ何ら問題無し。これで安心してロードスターを楽しめるというもの。ただ今後はよ〜く気をつけよう。

0 件のコメント: