2013-03-15

健診















今日は年一回の健診の日。実際もっと早く行きたかったが、なんだかんだと忙しくとうとう年度末直前となってしまった。今回の健診も前回同様妻と揃って出かけ、そのためには子供達をなんとかしないといけない。長女は7時15分には家を出るのでいいが、赤十字病院で9時までに健診の受付を済まそうと思うと、次女を8時に幼稚園へ連れて行き、そのまま送った足で今度は三女を保育園へと連れて行く。それからラッシュで混雑する道を通ってなんとか9時までに受付を済ますことが出来た。
健診自体は毎度のことで慣れたもんだが、バリウム飲んでの胃のX線検査ではまたぞろ俎上の鯉と化し、X線技師の指示に忠実に従って大きな機械の台の上を何度も何度も無ざまな様子で回され、なんか情けない気分になったな。
それ以外では肺活量の検査が悔しいことに昨年を僅かに下回ってしまったので、次回こそはリベンジを果たしたいと思う。

0 件のコメント: