2013-03-17

公園にて














夜だと言うのに室内気温は17℃もある。雨も降り出したようだが結構な雨脚だ。この分だと大雨になりそうだな・・
朝から風はあったものの昼頃には弱まり、気温は一気に上昇。こんな日に外で遊ばんかったらどうするよ?ということで、久しぶりに娘達を養老公園へ連れてゆく。途中で弁当を買って公園に着いたのが昼少し前。普通こんな良いお天気の休日はたくさんの親子連れなどで賑わい、駐車場に入るための渋滞が起きるくらいだ。それが今日は予想外に閑散としていた。これも花粉症の影響かも知れない。
娘達は公園内のアスレチックに挑戦したり、芝生広場でボール遊びをしたりと大はしゃぎ。子供はたまにこうやって大はしゃぎさせないとストレスを溜め込みがちになっちゃうからね。遊びは勉強よりも大切なことだと思う。
三女もとにかく外で遊ぶのが好きだから、『きゃあきゃあ』言いながらお姉ちゃん達の後をついて回ってかわいらしいものだ。いつもなら昼寝をする時間でも頑張ってずっと遊んでいたからね。おかげで公園を出て5分も経たぬうちに落ちるように眠ってしまったよ。
日頃庭や堤防などで十分外遊びをしている娘達だが、やはり公園はひと味違うようで相当楽しいらしい。やっぱりもっと時間を作って公園などに連れて行く回数を増やしてあげねばな・・と考える次第。

0 件のコメント: