2013-03-03

またまた卵のこと















今日、ゴルフボールを買って来て巣箱に入れておいたよ。さあ、結果はどうなることだろう?
それに先立ち今朝は2個の卵が産まれていた。一つは巣箱の中でもう一つは相変わらず地面の上。それからしばらく経った昼近くにはまた地面の上にひとつ産み落とされていたが、この卵が奇妙で殻の部分が半透明でぶよぶよしており、中にちゃんと黄身が透けて見えているものの、どう見ても産み落とされるには早すぎた卵という感じだ。一昨日のブログには『卵を産んでいるニワトリは1羽では?』と書いたが、今日に至ってはもはや1羽だけでないのは確かだ。問題のあった早熟の卵はひょっとしたらどれかの初産み卵だったのかもしれないね。
さあ、あとはゴルフボールの結果待ちだな。

0 件のコメント: