2012-12-02

ちょっと遅れてThanksgiving party
















いつもの年より少し遅れての我が家のThanksgiving party。
義母が腕を振るう七面鳥もこんがりと焼けて実に美味そうだ。その七面鳥を切り分けるのは僕の仕事と決まっているが、この仕事を任されてもう10年以上になるので少しずつだが上手くなって来ているよ。その切り分けた熱々の七面鳥にクランベリーソースをのせ、マッシュポテトにスタッフィング、甘く煮たざく切りのニンジンにホウレン草とレタスのサラダを添え、たっぷりとグレービーソースをかけて味わうその旨さよ!おかわりも大盛りにして腹がパンパンになったところでデザートの登場だ。これも恒例のアップルパイとパンプキンパイだ。アップルパイにはバニラアイスクリームとウチで穫れたラズベリーをのせ、パンプキンパイにはウィップクリームをたっぷりのせていただく。これまた旨い!
あまりに食べ過ぎて苦しくてたまらん。
集まったみんなも大満足だ。獅子奮迅の働きの義母や妻の努力に感謝して、また来年こうして皆で七面鳥を頬張れることを願いたい。ありがとう。

0 件のコメント: