2012-12-12

意表
















まんまと北にしてやられたね。よもや今日打ち上げるとはね。この情報溢れる社会に於いて実にアナログ的な手法を使って攪乱したわけだが、多くの国が『だまされた!』と思っただろうに。まあその点、北朝鮮はうまくやったことになる。
自衛隊の対応はどうだったかというと、完全に裏をかかれたと思うよ。おそらくパトリオットの発射準備が整った頃にはミサイルはフィリピン沖の太平洋に落下していたことだろう。自衛隊は警戒態勢を解かずに臨んでいたはずだが、心のどこかに隙が生じていたのも事実だろう。ようは北が日本に向けミサイルを発射していたとしても、撃ち落とすことはできなかったと言うことだ。ああ、お粗末かな・・

0 件のコメント: