2012-12-06

寒いのなんのって















この寒気の中、丸一日じゃないにしても計4時間近くも外の吹きっさらしに立ちんぼしていたら、身体が芯まで冷えて膝がガクガクし、うまく歩けないまでになってしまったよ。こんなお天気の現場仕事は辛いやね。今日は全国各地で強風が吹き荒れていたため、あらかじめ寒さを予想してウィンドブレーカーの上にさらにカッパを着込んで作業していたが、冷た〜い風がドカン!てな具合にものすごい風圧で襲って来たらカッパまでも浸透して冷え冷えとしてくる。ニット帽なんてあんな強風下では全く意味無し。風がどんどん抜けていって頭がよう冷やされたよ。
明日も同じようなお天気だと言う。そして明日も立ちんぼだ。明日はさらにカッパズボンをはいて更なる防寒態勢で臨もうと思う。

0 件のコメント: