2012-12-17

プリンターの悩み















年賀状の季節だね。
というわけでさっそく年賀状の印刷にかかったが、いきなりの挫折だ。というのは我が家はインクジェットプリンタがご臨終になったのでレーザープリンタに買い替えたのだが、これが年賀状の印刷には適していないのだ。絵や文字だけなら何ら問題が無いが、写真を印刷しようとすると年賀状の紙質との相性からかいまいち解像度が悪い。むしろA4の普通紙の方がずっといいくらいだ。年賀状にはインクジェット専用はあるがレーザー専用ものは無いため、この画質が限界点ということだな。それではいかん!せっかくの年賀状に妥協をしたくはないが、そのためにインクジェット買うのも物入りだ。ううむ、悩みどころ。レーザーはレーザーで妻の英語クラスの教材を印刷するのにはコスト・スピードともに最高なのでそれは良いとして、さて、どうするかな・・

0 件のコメント: