2012-12-03

凍結
















ここのところの冷え込みは厳しいね。今朝は庭の水道が凍り付いて出んかった。辺り一面は霜が降りて雪が降ったように真っ白だ。長期予報では12月は例年よりも寒くなるし、降雪も多いということ。すでに今の時点で十分に寒いと思うが、もっともっと寒くなるんだろうね・・苦手だな〜。すでにこの寒さで足にはしもやけが出来ちまってる。まったく子供みたいだが、こればかりは幼少の頃よりの宿命なので仕方なし。でもやっぱりしもやけになるのが例年よりずいぶん早いよ。それだけ寒いってことだね。娘達は早く雪が降って堤防でソリ遊びができないかわくわくしながら期待しているみたい。確かにソリ遊びは楽しいが、ロードスターで雪道は楽しくないので、今冬は無理をしないようにしよう。

0 件のコメント: