2012-12-23

渦中















今日は開店と同時にトイザラスに突入し、店内を徘徊する。と言っても娘達のプレゼントを買うためではない。すでに用意してあるからね。目的は長女が次女に『何かクリスマスプレゼントを買ってあげたい』と言うもんだから、店が激混みする時間を避けるために早めに来たのだ。ずいぶん長い間店内を巡ったが、結局長女の気に入るものが無く別の店へ。その間にもおばあさんを連れたちびっ子達が次々と入店し、どんどんカートにおもちゃを入れてゆく。さすがにクリスマス直前でもあるのですごい勢いで客がやってくる。そんな店を逃げるように出て女の子が好きそうな店を物色する。そこでようやく気に入るものを見つけ一件落着。このモールにやって来た時は比較的空いていた駐車場も今は満車になっているほどの人だかり。やっぱクリスマス・年末商戦はすごいやね。近付かないことだ。
帰宅後は妻から注文のあった鶏小屋についての追加作業を行い、これで完成した。早くも巣箱まで作ってあるのであとは卵を待つだけだ。楽しみだね〜

0 件のコメント: