2012-12-08

週末寒波















どうしてこう週末になると天気が崩れるのだろう?まったく困っちゃうよね。今は日の出が遅く日の入りも早いため、夏の間なら仕事のある平日でも朝と夕方にいくらか作業できたのに真っ暗で何も出来やしない。なので作業は週末に集中してやるしか無いのだが、天気が悪かったりすると何も出来ずじまいでどんどん仕事がたまってしまう。先月から本格的に作り始めている鶏小屋もあと1日あれば完成するというのに、いつもなんやかやとやることが出来てなかなか完成させることが出来ない。今日も時折激しく雪が吹き付けて来る中、かじかむ手をなんとか動かして作業したが満足するほどの作業は出来ず、明日続きを仕上げようと考えてはいるが、この寒波の様子じゃ明日も降ったり止んだりの繰り返しだろう。それでも少しだけでも出来たら気分的にはずいぶん満たされると思う。
鶏達も大きくなり、さすがのウサギケージでもいっぱいいっぱいだ。一刻も早く鶏小屋を完成させないと、そのうちケージにも入らなくなってしまうだろうよ。

0 件のコメント: