2012-12-07

aftershock















やっぱり地震とは怖いものだね。余震で震度5弱とは・・それくらい、いやそれ以上の余震が今後も起きる可能性が高いというのだから、改めて巨大地震の怖さを思い知らされた感じがする。実際にあの地震に遭われた方々の心中はさぞ乱されたことだろう。あの時の恐怖が蘇って来たに違いない。だって当然だよね。テレビではアナウンサーが切迫した様子で『逃げて下さい!』と言い。外では『あの日』と同じように津波警報のサイレンが鳴り響いている・・
幸い津波による被害は無かった。しかしいつ何時今回のような強い地震に襲われるかもしれないのだ。それは我々にとっても同じことなんだ。

0 件のコメント: