2012-12-18

名残















昼間の暖かさは一転、日が暮れてから急激に気温下がり猛烈な北西の風が我が家を揺らしている。明日から寒気が南下して来てまたしばらく居座るようだ。予報では連休からクリスマス前後にかけて強い寒波が南下するという。今度も雪が降るかもしれないね。
年末から新年にかけては10日間ほどの休暇になる予定。今冬の寒波の様子を見ていると正月休みも雪が降るんじゃないかな?そうなれば娘達とソリ遊びは出来るし、ゲイラカイトの凧揚げも出来る。そう、雪が降ったら降ったでその楽しみ方もあるし、降らなくても遊びはある。幸い我が娘達は外遊びが大好きだ。多いに身体を動かして日頃の鬱憤を休み中に晴らしておくといいさ。

0 件のコメント: