2012-12-26

命を賭けて・・















政治家の言う『全身全霊』や『政治生命をかけて』、果ては『命を賭けて』という言葉ほど意味の無いことことは無い。今日もさっそく閣内入りした誰やらが言っていたが、なんだろう『あっそ』てな感じ。確か野田クンも上に書いたことを連発していたと思うが、今日はみんなから別れの花束もらってたよね。そのまんま一議員としてのほほんと残るんだろうね・・
いやね、命を絶てなんて言わないけど、自分が国民の前で言ったことなんだから少なくとも議員辞めるくらいのことしたらどうかね?そう言うと『いや、野党としてやるべきことがある』なんて言い出すんだろうね。ほんと政治家ほど始末の悪いものは無い。
今度の安倍内閣にしたってそうだ。重厚な布陣かもしれんが新鮮味は無い。過去の亡霊がうようよと湧いて出て来た、そんな感じだ。ただ、官房長官の菅さんがどういう人なのかちょっと気になるな。ま、これからの発言を注視していこう。

0 件のコメント: