2012-08-05

来んかった!


午後にわかに風が立ち、強い西風が洗濯物をはためかす。外に出て風を呼ぶ方角を見上げると東の空には巨大な積乱雲が発生し、もくもくとなおも成長を続けていた。『あの下は相当な雨量だろう・・』と、現場のことを気に掛けながら心の内では『あの雨がこちらに回って来んやろか・・』と期待していた。
今日も畑の草むしりをしたが、土があまりにも乾燥しているため堅くて草をむしれない。それでも力ずくで引っ張ると根元からブチっと切れて根が残ってしまう。夕立でもあると畑が適度に湿り気を含み何をするにも良いのだが、そう上手くいかないもんだね。巨大な積乱雲はこちらには来ず、北西の方角へと流れていったようだ。ここ最近は晴れ間ばかりで夕立の可能性すらない日が続いていたので、少しは降雨の希望を持てた分だけよかったと思う。しかしそれでは乾いた喉を潤すことが出来ない。何とかひと雨来るように祈るばかりなり。

0 件のコメント: