2012-08-23

干涸びそう・・


ちょっと仕事でデジタルビデオカメラが必要になり、さてはて今はどんなものがあるのかと調べていたら見事に吸い込まれてしまったよ。我が家のビデオカメラは確か三女が産まれる直前にそれまでのミニDV記録方式のものから内蔵メモリーもしくはSDカードに記録できるものに買い替えたもので、撮影データのバックアップなどが格段にし易くなり、おまけに手ぶれ防止機能や画質の向上などその性能差に驚いたものだ。しかしあれからすでに2年近くになり、こうして今日最新機種のスペックなどを見比べていると、その性能の向上ぶりにはほんと感心させられる。もちろん我が家のビデオカメラの性能には十分満足しているが、やっぱ新しいものを手に取ってその性能を吟味したいよね。
カメラと言えばデジカメもとっくの昔に更新時期を過ぎたので買い替えねばならないが、こちらはまだ何もアイデアは無し。ぼちぼちと調べながら機種を絞ってゆこうと思う。

0 件のコメント: