2012-08-02

サービスマン再び


日立のサービスマンが修理部品を引っさげてやって来た。早速テレビの裏蓋を開け、手際よく部品を交換してゆく。テレビの不具合の原因はおそらく基盤にあるだろう、ということでメイン基盤だけを交換すると思っていたら、大小計4つもの基盤を交換すると言う。そんだけ交換するとあと残るのはハードディスクと映像を制御する小さな基盤、それと液晶パネルだけだ。まあ、中身がほとんど交換されたことになって不具合改善がされたと思う。
サービスマンは帰り際名刺を渡しながら『もしまだ不具合が出るようなら・・』と言ってサッと引き上げていった。そこまで換えるか、と言うほどの部品交換を行ったので、今までの不具合の原因がハードディスクでなかったならもう大丈夫だろう。
いろいろと初期不良率のやたらと高い僕だが、いままでもこうやってなんとか乗り切って来た。今からもそうだろうな・・

0 件のコメント: