2012-08-11

第三回冷麺大会


今日は毎年夏恒例の大冷麺大会だ。野菜たっぷりのPANALI氏特製冷麺のなんて美味きことよ!それぞれ二人前をたいらげたが、麺好きの僕はまんだ食べれたな。それほどおいしかった。
さて、冷麺大会に先立ち昨夜からPANALI氏とともにあれこれいろいろ話を弾ませる。話はやっぱり旅のことになったりして懐かしくて仕方が無い。お互いに同じ経験を持つことの共有感は何ものにも代え難いものだ。今もPANALI氏からお借りしたエジプト音楽ハキム氏のCDをかけながらこのブログを書いているが、どう言ったらいいんだろう?この感覚を。なんか心というか身体全体に微小な震えが走るほど脳裏にはエジプトの乾燥した大地を疾走するバスから見た風景が広がり、なんか涙が出て来そうになるほどだ。長らく眠っていた感覚がこの音楽によって呼び覚まされ一気に噴出して来ている。ああ、もう一度あの空気の中に戻りたい・・戻らねば・・
生きることは旅することだ。日々是旅であり、旅の中に生きている。ただ、一所に長居すれば旅も単調なものになりがちだ。だからこそたまには違う空気を吸わねばならない。それは実際に旅に出ることもそうだが、今回のように親しき友と旅の話をすることによって新鮮な空気を吸うことも出来るのだ。こんな友人達と奇跡的に出会うことが出来て僕はなんて幸運なヤツなんだろう。幸せ者だな・・と、つくづく思う。

PANALI氏、毎度うまい冷麺ありがとうございました。ご馳走さまでした。

0 件のコメント: