2012-08-24

毅然と・・


野田クンが発表した外交方針は『毅然としつつも冷静な態度で』というもので、ここは日本の真骨頂のであるグレーゾーンを存分に発揮したものだったね。しかしだ、その説明を聞いているとなるほど美辞麗句はずらりと並んでいるものの、具体的な内容は一切見られず結局のところ『打つ手無し』というのが見え透いている。その点東京都の石原じいさんのように、都から調査団を出す、10月に予定している再調査には自分も参加する、などと方針をはっきりさせているほうがそれに対する反応は別として気持がいいと感じるね。とどのつまりは政府がやることなぞもはや信じちゃいないし、期待もしていないということだよ。残念なことだがね。
さあ、政府の言う毅然とした態度というものがどう言うものか見せてもらおうじゃないか。

今晩は町内の地蔵盆。ビンゴゲームで大盛況だったよ。

0 件のコメント: