2012-08-22

毎日暑いね


暑い日が続く・・立秋を迎えた頃一時的に気温が下がり『このまま秋に向かってゆくのかな』なんて思っていたが甘かった。その後再び湿度が上がり、連日の猛暑日だ。一日中外仕事の身ではいくら暑さに慣れて来たと言ってもなかなか辛い。ただ一つ助けなのは山の上での作業であって、平野部の遮るものが何も無い中での作業に比べたら木陰もあり、見晴らしもよく、風もそこそこ抜けて恵まれている環境なのかも知れない。まあ、そうは言っても連日の作業の疲れは溜まるもので、今回はお盆休みも無く連続して作業しているので身体を休めるような時間も無く、なかなかの修行だと心得ている。普段土日は休日だが、実はその休日の方が畑仕事やら堤防の草刈りやらで忙しいのでほんと休まる時が無いな。これから秋、そして冬へと向かってゆけば自然と時間も空いてくるだろう。その時に休めればそれでいい。
それにしてもこの暑さはいつまで続くんやろか?きっと9月いっぱい暑いんやろね・・

0 件のコメント: