2012-04-19

亡国の原子力ムラ


民意は明らかだ。いくら『原子力ムラ』が裏から手を回そうが、民意を覆すまでにはいかないだろう。もはや原子力発電は過去の技術であることは間違いないのだから。しかしそう簡単に引き下がる『原子力ムラ』ではない。枝野の発言をみて分かる通り、ヤツらはなりふり構わず攻勢をかけて来て、愚かな政府の連中をうまいこと丸め込み、そのままの勢いをもって原発再稼働にまでもっていきたい考えなのだ。いいかい、それだけは絶対に許しちゃだめだよ。ヤツらはこう考えている。『原発反対勢力なんてみんな馬鹿者だ』と。多くの国民は無知で無関心だとたかをくくっている。だからもう一押しして大飯原発を再稼働させ、前例を作ってしまえばこっちのものだ、そう考えているはずなのだ。しかし今日のNHKニュースを見ての通り、民意はあくまで原発再稼働に反対なのだ。原子力ムラの一員であるはずのNHKが行った世論調査でその結果なら、実際のところは更に高い割合で原発反対の風潮が広く国民に浸透していると考えていいのではないだろうか。
原子力ムラや仙谷をはじめとする政府の連中が思っているほど、今の国民は御し易くはないのだよ。今までの政治は『男』をうまいこと丸め込めばそれで良かったのかも知れない。しかし原発事故以来、その直接の脅威と不安を肌で感じているのは『女性達』なのだ。妊娠していたり、母乳を与えていたり、子供達の弁当を作ったり、日々の食事のメニューや食材に頭を悩ませたりなどと、常に放射線の危険性を感じている女性達をないがしろにして、露骨な圧力をかけてくる原子力ムラに対して、今はまだ静かだが多くの女性は違和感や不安、疑問を感じているに違いない。原発再稼働を狙う一連の動きは『バカな男ども』が突っ走ってやっていることだ。これを止めるのは女性達だ。そう、いま声を上げねばいつ上げると言うのだ?もうヤツらの思い通りにさせてはいけない。子供達のため、未来のため、いまこそ国を開く時だ。

0 件のコメント: