2009-10-17

iPhone考


今のauからiPhoneに乗り換えることにした。
特にiPhoneじゃないといけないわけではないが、べつにauである利点もないしドコモは選択肢にも入っていない。もともと携帯なんて何でもいいやと思っているので今だに6年前のものを使用しており、そろそろ買い替えねばならぬのだけど欲しい携帯なんて無い。そこへiPhoneが登場しキャンペーン中の今だとiPhone3G8GBなら安く手に入れられる。iPhoneにする利点はアメリカでも使えること。ただし、他の携帯同様、海外で使えるサービスを利用するならべらぼうに高くなる。しかしiPhoneはWi-Fiを装備しているのでSkypeを使える。これならばWi-Fiポイントさえあれば携帯電話としての使用が格安で可能であり、いままでアメリカ滞在中に携帯が無くて不便していたことも一気に解消できる。自宅にはすでにWi-Fi phoneがあるがiPhoneにすれば引退だな。
先ほども妻と話していたが即決でiPhone導入が決まり、あとはauの更新月である来月になるのを待つだけだ。ただし、自分の携帯についてはずいぶん前の契約であり、更新月が有効なのかさえも分からない。これはauショップへ出向いて聞かねばならんな・・。それにしても各社顧客を引き止めたいばかりに、2年毎の契約更新などという姑息な手段を用いて消費者の利益を損なうとはもってのほかだ。違約金が1万円近くと書いてあるし、怒りが込み上げる。元は十分取ったはずなのになんとがめついことだろう。

とにかく、もう少しいろいろ調べてみなければな・・

0 件のコメント: