2009-10-22

絶好調


違う現場からの救援要請に応え、今日は一日中城山の斜面に張り付きひたすらトレンチを埋めまくる。夏場は発狂するがごとく大量のヤブ蚊が発生していただけあって、朝晩だいぶ冷え込むようになった今でも死滅せずに果敢に我々を襲って来る。この現場で最も警戒されたいたマムシも、調査に伴い森がある程度伐採されたりしたせいで最近は目撃されてないようだ。
心配されていた作業の遅れも、なんとか作業員さん達にがんばってもらって朝に設定した目標よりもさらに踏み込んだところまで進むことが出来た。明日も引き続きガンガン攻めて行く予定。今日かなり飛ばした分作業員さん達も疲れが溜まっていることだろう。その辺りの全体の流れを見極めて指示を出す力量が試される現場でもある。

いや〜疲れた。明朝は全身が痛いだろうな・・。いよいよクライマックスを迎え、気合いも十分やるしかない!

0 件のコメント: