2008-11-01

Halloween Party


今日は妻の英語クラスのハロウィーン・パーティーの日。僕にも救援要請があり主に側面的な支援を行なうことになったのだが、渡されたスケジュール表には時間までも書き込まれており『いついつに何せよ!』と、こと細かく指示されている。そんなんだから『もうそろそろかな?』なんてゆったり構えていると、魔女の格好をした妻が『ちょっと!もう写真撮って!』と恐ろしいメイキャップをしているのに更に輪をかけた恐ろしさで迫って来る。
クラスでは妻が子供達と一緒にカボチャをくりぬき、もう一つのジャック・オブ・ランタン作りに励んでいた。これはかなり人気で最後にカボチャの種を手づかみで出すときの子供達の表情ときたら!『うぇ〜・・』という顔をしながらも楽しいらしく、なんども何度も挑戦していたな。
そして最後のメーンイベント、trick or treat.妻の指示があったドアの陰に隠れて子供達が『Trick or Treat!』と言ってドアをノックしたらお菓子をあげる仕組みだ。もちろん子供達は大喜びで、こりゃ来年も挑戦するかな〜

0 件のコメント: