2008-11-29

石巻山


天気快晴にてこれ以上にないというほどの絶好の登山日和。PANALI氏と再合流して一路山上を目指す。途中子供らの大群とすれ違い『なんの騒ぎか?』と問えば、『幼稚園のOB会』とさ。今どきは幼稚園でもOB会なんてやるんだね。子供達も次から次へと大人達が仕組んだ行事に参加させられ、さぞや忙しいことだろうな。思えば自分が小さい頃は山ばかり行って遊んでいたものだ。それが今になって大きく僕に影響しているなんて、毎週末のように僕ら兄弟を山へ連れ出していた当の親父殿は気づいてはおらんやろな・・。そしてそれをいま僕が感謝していることも親父殿はまだ知らない。なんか照れくさくて、言いにくいさね。

0 件のコメント: