2008-11-14

茶番


給付金に対する政府の混乱ぶりを見ていると、呆れを通り越してほんとつくづくこの国の偽政者は愚か者ばかりで、このままではこの国の行く末が危ぶまれてならない。給付金受給の制限の目安についても1800万以上なんて、一体どれだけの人がいるというのだろう?政府はこんな発表を行なうときは確固とした根拠を示し説明する義務がある筈だが、それがまったく為されていない。所得1800万以上という政府の見解も納得できず、我が市に於いて所得600万以上ある家庭には児童手当が出ない、というのに同調させて給付金も制限を設ければいいと僕は思うがいかがだろう?
いずれにせよいくら給付金が配られたところでこの金融危機・景気減速から抜け出す切り札になろうなんてことは愚かな妄想であって、期待できるはずがないのは分かりきったことだ。この麻生内閣も先の安倍君、福田君と同様に大きな混乱だけを引き起こして『後のことは知らん!』と尻をまくるのは時間の問題だろな。ああ、なさけなや・・

0 件のコメント: