2007-09-23

水攻め


晩ご飯を終え、子供達をお風呂に入れようと準備しに行った妻が何やら叫んでいる。『ああ〜?』と適当にいなしていると妙に落ち着いた様子で戻って来て『水が出ん』と言う。んな馬鹿な・・と蛇口を開いても確かに出ない。庭の蛇口も試したが当然ダメだ。ウチはすべてを井戸水に頼っているので水はモーターで汲み上げているのだが、そのモーターの作動音がしない。『こりゃ、まずいな・・』こんなときに故障したとしたら風呂にも入れんし、トイレを流せんじゃないか!しかも連休の夜中ですぐに来てくれるはずも無い。あれこれ最悪のシナリオを想像しつつ、とにかくモーターの確認が先決だと懐中電灯持って見に行くと・・『なんじゃ、電源コンセント抜けとるやんけ!』と、モーターの陰にウチの猫が『しまった、見られたか!』という顔をして隠れておったわさ。ヤツめいつの間にこんな破壊活動を仕込まれておったのか?敵は身内にありだな・・。とにかくそんなことで水が復活して一安心。だが、今回のことで本当にモーターが壊れた時のことを考えてしまった。上水道はウチの前まで来ているので引くこともできるが、使わないのに基本料を払うのもバカらしい。そうなったら実家に避難するか、隣の畑にある手押しポンプ(ちゃんと水が出る)を使わせてもらうことにしよう。

0 件のコメント: