2007-09-03

目覚めるまで眠りたい


月曜の朝だというのに頭がぼーっとして重い。別に仕事に行くのがイヤというわけでもない。単なる睡眠不足だと思う。そうは言っても毎日平均6時間は寝とるので大丈夫そうだが、さすがにここに来て猛暑の疲れが出始めたのか身体と頭がついてゆかない。特に外の作業からエアコンの良く効いたハウスに戻ってくるとまるで冬眠にでも入るように眠気が押し寄せ、ふと気づいたときにはもう眠ってしまっている。とても起きていられない。これじゃ仕事もはかどらんので家に帰ってからさっさと寝れば良いものを、家に帰ったら帰ったで子供達と遊んだり、どうでもよいことをしたりして、あっというまに時間が経ちもう0時を回っている。定時に仕事を上がっていたらへっちゃらなんだろうが、このくそ暑さの中、毎日12時間労働していると疲れはとれず溜まる一方。ここで体調を崩し夏カゼでも引いちゃー大変だ。ううむ、腹の調子も良くないぞ・・今日は早よ寝よ。

0 件のコメント: