2007-09-12

潮時


驚いた。晋三君がこのタイミングで首相を辞するとは思っても見なかった。所信表明演説を行なったばかりだし、つい昨日も全力で対応すると言っていたのにだ。まあ、去る者のことをあーだこーだ言ってもしゃーないが、いくら何でもタイミングが悪すぎるんじゃないかね?これではすべてを放り出したとしか見えない。どうも晋三君は潮目を見極める力などこれっぽっちも持ち合わせてなかったようだ。あまりにもお粗末な幕引きには唖然とさせられた。
混迷必至の政局はどこへ向かうのだろうか?早々と麻生首相案も出ているそうだが、そんな派閥間の駆け引きや暗闘などどうでもいい。皆はそんなことにうんざりしてるんだ。それにしても年金問題で晋三君が『今年度中にやり終える!』と言いながら振り上げたこぶしはどこへ下ろすんかね?自分が言ったことができへんと分かったから辞めたんやな。尻拭い役はたまらんやろね。

0 件のコメント: