2007-08-30

テロとの闘い


テロ対策特別措置法を延長することが『テロとの闘い』から逃げないことなのか?ほんとにそう思っとんのかメルケルさんよ?だが、晋三くんは本気でそう思っているらしい。せっせせっせと他国の軍艦などに燃料を補給することが『テロとの闘い』であり、ひいては責任ある主権国家としての立派な国際貢献であると・・。日本がアメリカ、イギリスなどの艦船に燃料を補給していることについて『日本はようやっとる!』と思っている国なんぞは無い。アメリカ、イギリスでさえ『そんなことしかできんのなら、せいぜい満タンにしておくれ』程度にしか思っていないだろう。結局は日本なぞアメリカ、イギリスにとっては犬の尻尾でしかないのさ。そんなことを続けても税金を無駄に捨てているだけで中東の人々に恨まれこそすれ感謝などされはしない。もっと頭を使い日本にしかできない国際貢献の道を模索すべきだ。人を殺さず傷つけず、武器を用いず、そして人々を助けることこそ、世界の人々に貢献することではないのか?アメリカなんぞのご機嫌伺いだけをしている国が何が国連安保理の常任理事国入りを目指すだ!だから日本は世界になめられてんだよ。

0 件のコメント: