2007-08-04

庭にありて


仕事しとるよりくたびれた!今日は日中、土を掘り木を植え草を引きと大忙しで、やっとこさ一段落したのが18時頃。14時に作業を始めたから都合4時間もぶっ続けで庭を這いずり回っていたことになる。曇り空だったとはいえ蒸し暑さは格別ですぐに汗で全身ずぶぬれになり現場仕事以上の厳しさに。一息ついた頃には軽い熱中症の症状が出ていた。いくら何でもちょっと無理をし過ぎたようで水分を十分に摂り休んではいたが何となく全身気怠い感じがして力が回復しない、そうだ!塩分を摂るのを忘れていた。急いで梅干し2個を口に放り込みしばらくすると調子が戻って来た。複雑そうな人間の身体も要は水と塩だな。後でチョコレートアイスを身体に注入しておいたのでこれで明日には完全復活だ。さて、明日は何をするかな?気晴らしにどこかへドライブにでも行くとしよう。

0 件のコメント: