2007-08-16

蒸発


おいおい、ほんと死んじまうぞ、とうとう猛暑の記録更新だ。なんと74年ぶりということだが40.8℃から40.9℃までわずか0.1℃の記録を破るのに74年もかかったということか。それほどこんな猛暑は珍しいということでもあるな。74年前と言えば昭和8年、その頃はエアコンなんぞ無かったから皆日陰に籠りじっと耐えてたんだろな・・。体温よりも遥かに高い気温の中でも空調があると涼しくて良い面、いつもと変わらず仕事をこなせばならず良し悪しと言える。エアコンの良く効いた部屋から一歩外に出ると熱波の壁に巻き取られ一瞬にして蒸発してしまいそうだ。そんなんじゃ身体にも悪いわな。そのせいで体中にエアコン疲れが残りだるさも取れず、おまけに集中力まで散漫になってすこぶる良くない。こんな日は仕事なんかやめてしまって(実際できんて)暑さに耐えることに集中した方が良さそうだな。

0 件のコメント: