2007-08-23

過去そして未来


未来を旅するのか?それとも過去を旅するのか?現在進行形であるはずの旅は時間軸をゆがめ、未来へと飛び、いつか通った過去へと自分を引き戻す。『デジャ‐ビュ』そうだ知っていたのだ。僕は以前確かにここを旅したことがあるのだ。今歩いているこの街を何年か前も同じように歩いていた。僕が今見ているものは何だ?過去か?未来か?いいや現在のものに違いない。だがその時界は崩れ曖昧ではっきりしないのだ。僕は現在を旅しているはずなのに常に未来の自分を求め、過去の自分を捜している。そこにいるのは過去の自分なのか?未来の自分なのか?
旅は僕を時空間に落とし込み、迷わせる。
僕は時空を彷徨い、現在を見失う。
今いったい僕はどこにいるのだ?そしてどこへ行くのだ?

0 件のコメント: