2007-08-28

余裕


狭いアパート(と言っても3DKあったが・・)から一戸建てに引っ越し空間的余裕ができたせいか、妻ともども些細なことでイラつくようなことが大分減ったように思う。今は子供の遊ぶ部屋と食事をする部屋を分けることができ、以前のようにおもちゃでめちゃめちゃに散らかった部屋を片付けないと食事もできないような状況は無くなった。一見くだらないようなこんなことでもこれが毎日毎食事時に繰り返されるとさすがにイラついて来て怒りっぽくなるのもよく分かる。更にはせっかく寝付いた下の子を上の子の大声で起こしてしまい、延々と大泣きが続くようなこともほとんどない。自然と母親の心にも余裕ができてくる。その余裕を作るためにこの家を買ったようなもんだな。

0 件のコメント: