2007-05-27

銀行人


住宅ローンの関係である銀行の担当者と接触する機会が多くなっているのだが、どうもその人は苦手だな。キャリアウーマン風の見るからに良く仕事のできそうな人なのだが、話していても何かひっかかるというか、う〜んどう言ったら良いのか冷たい印象を受けるのだ。本人の態度は表面上慇懃であるものの言葉尻にはどこか『お金を貸してやるんだぞ』という金貸しにありがちな高慢な思考がかんじとれ、こちらの質問に対しても人を見くびったような表情をするときさえある。始めはあまり気にもしなかったが回を重ねるごとにそんな態度が気にかかるようになったので、担当を変えてもらう事にした。当たり前のことだが金を借りようがあくまでもこちらが『客』である事を忘れちゃいかんだろ。後にしこりを残したくはないがダメなものはダメなのさ。

0 件のコメント: