2007-05-13

考える時間


平日は仕事に追われ、週末は子供の面倒や買い物、中古住宅に関する諸々のことで振り回され息つく暇もない。ただボーっとしていたいだけだがもちろんそんなことは許されず、やらねばならぬことが次から次へと増えていく。自分が望む望まないに関わらず周りの環境がそのように変化していくことについていけないと思う時もある。こと家族に関わることなら何としてでも解決していこうとがんばるだろうが、仕事となるとね・・そこまで会社の為に尽くそうとする気などもともと持ち合わせていないし、意味もない。だからこそ仕事の為に家族との大事な時間が削られることは我慢がならない。ここ最近は忙しさにかまけて物事をゆっくりと考える時間を持てなかった。どうもその場の勢いだけで事を済ませて来てしまった感がある。もう一度見直さねば今のサイクルから抜け出す事はできないだろな。

0 件のコメント: