2007-05-11

愛嬌


思わず笑ってしまった。家に帰ると妻がガス給湯器の調子がおかしいと言う。お湯がまったく出ないらしい。それでは風呂どころかシャワーも浴びれないので困ってしまう。そこで電源を切ったり、ブレーカーを確認したりしたが原因が分からない。給湯器自体付け替えて1年も経っていないので故障も考えにくいが分からんのでガス会社に連絡してみると、いくつかの確認項目を聞かれたが給湯器自体は同じ状況だ。そのあともいろいろ試したがまったく燃焼してくれないのだ・・て、待てよ、燃焼しないということは・・?まさか!すぐにベランダに出て給湯器の下にあるガス管を調べてみるとやっぱりだ!ガスの元栓がしっかり閉じてありました。上の子がいじっていて閉じてしまったのだろう。かなりすったもんだしたが最後はかわいらしい落ちでなによりでした。

0 件のコメント: