2007-03-11

sincerity


住宅展示場にてあるハウスメーカーの担当者に今は中古物件も探していて、明日は家の中を見せてもらう予定だと言ったら『築何年の物件ですか?』と聞いてきた。20年だと言うと。『ああ、それはゴミだ。水回りなんかはボコボコに腐ってダメでしょう。取り壊す費用がかさむので売りに出したんですよ。やっぱ新築がいいね』と、そこまで言うか?とこちらがあきれるほど過激なことを言う。その彼は『ウチの建てた家は他のメーカーと違って百年は大丈夫です!』と自信満々だ。そのメーカーが建てた中古物件も何軒か見たことがあるが、とても百年保つ代物ではなかった。担当者のあまりに度を過ぎたその物言いに辟易して早々に引き上げたのだが、その時に『その20年物の中古物件だけどアンタんとこが建てたものだよ』と言ってやればよかったな。どんな顔しただろうね?

0 件のコメント: